2020/6/20

20日は前日の雨のため集合時間を一時間遅らせ、秩父へ

オープン戦を行いたいと思っていましたが、調整がつかず全体練習となりました。

グランド作りからはじめ、練習開始が遅れてしまいましたが、新1年生を迎えてグランドを使った初めての練習。

人数が増えると、アップもかっこよく見えました。

キャッチボール後はなかなか出来なかった外野ノック。

ボールの追い方、落下地点への入り方など成長が見え一安心。1年生は去年(現2年生)に比べると出来ているような・・・

基礎練習は大事だなと改めて思いました。

午後はグループに分け試合形式のバッティングとフリーバッティング。チーム分け前日相当悩みましたよ・・・

ピッチャーに投げさせましたが、思ったよりもボールがまとまっており何とか試合が出来る状態には持っていける予感が!

ただ、肩を痛がる選手がおり、不安が・・・

投げれた選手も明日は疲労が残ると思いますが、やらないと戻らないのでケアをしっかり行い調整してほしいものです。

久しぶりの1日練習で、足にキている選手もいましたが、まずは思いっきり野球が出来て良かったと思います。