2020/10/04 支部大会

支部大会一回戦
所沢ボーイズさんとの初戦
結果は惜敗。
敗けてしまった試合でナイスゲームと評価してしまう事が良いとは思いませんが…

鶴ヶ島ボーイズにとってはナイスゲームと評価したいと思えるようなゲーム展開でした。

確実に一歩一歩前進している事がわかるような試合となりました。
ずっと見ている方には理解していただけると思います。
当然、野球をする上ではまだまだ足りない点が多く改善していかなくてはいけないですが、一試合毎に意味がある内容の試合運びが出来ました!

選手には自信にしてもらい、次のステージに上がってもらいたいと思います。

特に守備面が格段に成長していると思います。

新チームになり、全員で一度も大会に臨めていない事が残念ですが、今年中に全員揃って大会に挑めたら嬉しく思います。

結果論、精神論はいくらでも言えますが、鶴ヶ島ボーイズはプロセスを重視し、高校野球や今後の社会生活に役立てていける人材の育成を目指していきたいと思います。

今月から随時体験会を開催していきますので、ご興味ある方は是非ご参加ください。