オープン戦

21日(日)は富士見ボーイズさんをお迎えしてオープン戦を行いました。


まだネットができていない鶴ヶ島新グランド

かなりのファールが駐車場や道路へ💦

ファールが飛ぶ度に悲鳴が・・・


選手に力がついてきた証拠かも(笑)


1試合目は、新3年生を中心に!

軸となるピッチャー陣がまずまずの投球をしてくれました。現時点では合格点。

しかし、これからはピッチングの組み立て等を覚えていかなくてはいけません。

やっとステージが一つ上がりました。


まだまだ大量失点をする回があり、チーム全体で最少失点に食い止めようとする意識が足りていません。

他人事のような選手が😢💦

技術ではなくチームワークで野球ができるようになってほしいと思います。



2試合目は新2年、新1年生を中心にオーダーを組みました。

グランドの広さにまだまだなれていない中、いきなり試合で大変だったと思います。

今はエラーや三振を怖がらす思いきり楽しんで野球をやってください!


2試合ともにほぼ全員が試合に出ることが出来ました。

これからは全員使うことは難しくなると思いますが、全員に平等にチャンスを与えられるようにしていきたいと思っています。