2021/4/4

4/5は三郷ボーイズさんをお迎えし、オープン戦を行いました。

三郷ボーイズさんは創部5年程度!

約5年かけ現在が1番のチームになったとのこと。

そうおっしゃっていた通り、バッティングも徹底され、しっかりとボールをとらえていました。

鶴ヶ島ボーイズは現在3年目、2年後には同じようになれてると良いなと思います。


さて、ゲームの内容は満塁のチャスをサインミスで活かせきれず惨敗。

一方、良いプレーのあとにフォアボール、外野を簡単に抜かせてしまう守備等々悪い面が全力で出ていました・・・

守備からも全くリズムを作れませんでした。


大会前に悪いところを出しきったと前向きにとらえていきたいところ!

試合後のミーティングでは、選手から積極的に改善点が出ていたことは良かったと思います。

まだまだ考えて行動することが出来ていません。普段から回りを見渡し何をするべきか考えられるチームになってほしいと思います。

特に2年生は傍観者になるのではなく、行動に移せるように!

来週はいよいよ今シーズン初の公式戦!

3年生は残り少ないボーイズの大会です。受け身にならず積極的な試合をしてもらいたいと思います。

良い調整をして大会に望みましょう。