関東ボーイズ1回戦

鶴ヶ島ボーイズのシーズンが本格的に始まりました。

関東ボーイズに出場。

新チーム初の公式戦。

人数が増えまして、全員ではなくメンバーを選出して望みました。


メンバーの選出は今までの鶴ヶ島ボーイズには経験のないことで、新たな課題となりました。全員でベンチにはいれれば良いですが、そういうわけにはいかず・・・

メンバーとメンバー外の温度差が生まれないように常に一体感を持ち続けられるようにチーム作りをしていきたいと思います。

鶴ヶ島ボーイズは常にONE TEAMで戦っていきたいです。

試合前に見送りに来てくれた選手がいてくれたことが嬉しかったです。


試合に参加できなかった選手は、ホームグランドで練習。

練習はヘッドコーチがしっかり見てくれます。いつもの半分の人数で練習し、数多くボールにさわることも成長に繋がります。

特に1年生は、このような機会に目一杯練習し、基礎を身に付けてくれれば良いと思います。各大会前にチャンスを必ず作ります。

その時のために自信をつけれるように努力していきましょう。


さて、試合結果は5-3で勝利!

新生鶴ヶ島ボーイズとして主軸大会初勝利となりました。

昨年も12名で大会に望み、善戦しましたが、主軸大会では一歩届かず・・・

卒団生が在団中に1勝を勝ち取りたかったですが叶いませんでした。

そういった経験を積み、今回、後輩達がシーズン最初の大会で≪勝利≫を飾ってくれました。

この1勝は今後の鶴ヶ島ボーイズにとって、大事な大きな一歩になったと思います。


≪2年後を目指して≫とやってきましたが、本当に2年間かかりましたね💧

保護者の方々、辛抱強く待ってて頂きましてありがとうございました。


内容は、先発投手がしっかりと踏ん張ってくれ、課題を乗り越えたリリーフがきっちりしめてくれました。

3点以内に抑え、5点とる!

昨年から言い続けてきましたが、今年もこれが鶴ヶ島ボーイズの勝ちパターンだと思います。

この二人の投手がもう一段ステージをあげてくれることを期待します。


課題はサインミス及び外野の守備!

グランドに戻り全員で守備を再確認。

チーム力向上には、ヘッドより言われた通り指摘をしあえるチームに!

ひとつのボールを全員で!!


一戦一戦大事に戦っていこう‼️