全国予選

全国予選

3年生最後の挑戦。

また、チームにとっても1から鶴ヶ島ボーイズで育った最初の学年。


結果は2-3で逆転負け


負けてしまった試合ですが、自分達のやってきたことを出すことができた試合ではないかと・・・

この試合を通じ、下の学年がどのように感じてくれているかはわかりませんが、3年生として、印象に残る試合をみせてくれました!


先輩もいなく伝統もないなかで、全てを自分達で作り上げてきた学年。

この学年のお陰で鶴ヶ島ボーイズの土台を作ることができました。


この大会は、試合への入り方や試合中の集中力など、今まで口酸っぱく伝えてきたことができていたと思いますし、応援してくれている方々が楽しめ、気持ちを熱くさせる試合が出来たと思います。

敗けてしまいましたが、何とかしようと必死にプレーする姿は素晴らしかったです。

2年半かかりましたが、理想とするチームに仕上げてくれたことに感謝します。


スポーツに勝敗は付き物!

敗けたあとにどのように行動するかが重要です。サマーカップも全力で行くと3年生からの意思表示がありましたので、残り1ヶ月再挑戦していきましょう。


中学生はこれからが勝負です。

野球をやるやらないにかかわらず、高校進学は人生の大事な選択です。

夏までにはおおよその志望校を決めてほしいと思います。