新人戦

新人戦


4日は体験に参加していただく予定でしたが、雨のためリスケ。

楽しみにしていたところ残念でしたが、また日程を調整し参加頂きたいと思います。

チームは雨によりグランドが使えませんでしたが、5日の新人戦に向け午前中のみ全体練習を実施。

最後にベンチメンバーを発表。

 

5日

新チームになり初めての公式戦。

相手は、深谷中央ボーイズさん。去年のチームは一度対戦させていただき、逆転負け。

新チームはチームとしてまだまだ一枚岩になっていない状況のなかどのような結果になるのか予想が着かない状況でした。

実際に試合を行ってみるとなんと2-0で完封勝利。


無駄なファーボールはあったもののその後をしっかりと押さえ試合を作ってくれた先発

6回に先発が作ったピンチをしっかりと切り抜けてくれたリリーフとピッチャー二人とも良く投げました。

また、大きな守備のミスがなかったことが勝因だと思います。

しかしながら記録に残らないエラー、ミスがまだまだ目につきます。

新たな課題は、バント・走塁。

徹底してこの部分は修正していきましょう。

ベンチで試合に入っていない状況がまだまだ見受けられます。次の行動・プレーを一人一人が考えることにより、試合が効率的に進み、無駄なピンチを招かないのでは?

全員がよく考えて試合に望みましょう。


コロナ対策も予て、登録メンバー全員を試合に連れていっていないため、鶴ヶ島グランドでも練習を行っていました。

グランド状況は悪く、4日と同じトレーニング

前向きに取り組むことで、自分自身の能力向上につながります。次戦はベンチメンバーも入れ替えを行います。

すぐに試合に出れるようしっかりと準備をお願いします。