新人戦2回戦

先週に引き続きグランドコンディション不良のため予定していた体験参加を延期させていただきました。

次週、三連休については日曜日にオープン戦の調整を行っていますが、18日、20日は通常練習を行う予定です。

体験参加を希望されている選手につきましてはHPより「体験参加申込」にてご連絡ください。


日曜日は、新人戦2回戦!

投手力が乏しい鶴ケ島ボーイズは、ベンチメンバーに1年生投手3名を選抜し新人戦2回戦に望みました。

初回に3点を献上し、迎えた4回、珍しくサインプレーをキャプテンが決めてくれ、5-3と逆転!

逆転のきっかけとなったのは1年生投手!

きつい場面で登板したのにも関わらず、しっかりとシャットアウト!

良い流れを作ってくれました。

とても良い経験をしてくれたと思います。

非常に良い、予定どおりの展開に持ち込めた内容で満を持してエースを投入。

完全な勝ちパターンと考えていたもののヒットに続きフォアボール2個でノーアウト満塁😖💦

簡単に同点、逆転とされてしまいました😖💦

踏ん張るところで踏ん張りきれなかった試合。

非常に残念ですが、現時点での鶴ケ島ボーイズの実力。

しっかりと受け止め今後に活かしてくれればと思います。

最終的には1年生投手を公式戦に登板させることができたことが、今大会の収穫。

なかでもしっかりと押さえてくれた投手には自信にしてもらい今後に活かしてくれればと思います。

改善が必要だと思う選手はしっかりと課題を見つけ、意識し練習に取り組んでくれればと思います。

時間が経つにつれ、対戦相手も練習を積み重ねどんどん強くなっていきます。しっかりと追い付き同等に戦える力を付けていきましょう。

試合後話をしましたが、盛り上がる場面はしっかりと盛り上がり楽しく試合をしていきたいですね!