オープン戦

旧毛呂山高校のグランドにて、日本橋ボーイズさんをお迎えしオープン戦を行いました。

旧毛呂山高校グランドは以前のメイングランド!

現状はたくさんのチームが旧毛呂山高校グランドを使用しており月に1度位しか使えることが出来なくなってしまいました。

休部前までは、独占状態で使用させていただいていたとのことです。

倉庫の中も整理しなくてはいけないかなと💦


課題である守備!

ショートを守れる選手が、休みと怪我で急遽長期休暇明けの選手を抜擢!

普段はセカンドを守っているので動きはどうかなと恐る恐る守らせてみましたが、これがドはまり(笑)

少し慣れてくれば、完全に任せられそうな感じでした!

また、普段は外野しかやらない選手に投手を任せてみたら良いボールを放る!

この冬にしっかりとピッチャーとしての練習を行えば、公式戦でも十分に戦えると思います。


現3年生は人数が少なく、ほとんどの選手が3ポジション以上経験し、最終的な形になりましたが、2年生以下は、人数も揃っていることから別ポジションを練習する機会がありませんでした。

やはり、同じポジョンだけでなく様々なチャレンジをしないと、可能性が引きだけないんだと感じました。

特に2年生については、全員が投手をやるぐらいな気持ちで頑張っていってほしいと思います。