10/2

2日

メイングランドにて通常練習。

ワクチン接種等により全員参加での練習はなかなか出来ていませんが、概ね来月までにもほとんどが接種完了となる予定。

本日はアシスタントコーチが2名来てくれました。

先週までの課題でもあった「タッチプレー」

早く・強くタッチが出来ていなくもったいない部分が非常に目立っていました。

「捕る」→「アウトにする」

という意識の変革と体の使い方を教わりました❗️

特にキャッチャー陣のプレーは良くなったと思います。

ただし、「アウトにする」為の動きをする背景には、当然カバーリングが必要になります。

これが出来ていなければみすみす進塁を与えてしまうので、カバーリングについてもしっかりと確認しておきましょう。

たくさんのコーチに見てもらい、様々な角度から指導を受けられます。

教わったことは必ず試し、自分に合うか合わないか判断し、合うものは取入れていきましょう❗️


体験生7名が参加してくれました。

内1名より入団届けを頂きました。

ありがとうございます❗