山下杯A

11月14日


山下杯Aチーム2回戦


浦和ボーイズBチームさんとの2回戦、鶴ヶ島ボーイズAチームのエース的存在である選手が怪我で離脱。代役としてエース的存在と二枚看板である小柄ながらであるが打たせてとるピッチングが持ち味であるサウスポーを先発で起用。


初回から持ち味の打たせてとるピッチングを見せたが野手がその期待に応えることが出来ず失策絡みで失点、その後も長打や失策で失点を重ね苦しい展開に。打線は序盤は元気がなかったものの中盤以降四球やヒットなので繋いで1点を取り、勢いに乗っていくかと思ったがその後が繋がらず、その後の回でも四球やヒットなどを許し敗戦。


試合を通してエラーをした選手が下を向いてプレーを続けている選手が多々見えた。エラーのことをずっと引きずっていても、戻ることは出来ないので自分でミスした分を「バッティングで取り返してやる」などの切り替えの気持ちをもつ選手が増えて欲しいなと思います!💪


試合も残りわずかとなりましたが、いい形で終えて冬の練習に入って行きたいですね!👊


作:若き指導者

#中学硬式野球

#鶴ヶ島ボーイズ

#鶴ヶ島ボーイズグランド