オープン戦第3、4戦

オープン戦3、4試合目

2/26

日高ボーイズさんとオープン戦を組ませていただきました。

先発投手の制球力が安定せず、守りが長く攻撃が短いリズムの悪い前半の内容。

投手交代によりチームにリズムが出てきました。

守備と攻撃の連動はとても重要だと再認識しました。

選手には『流れ』を見極められるようにしてもらいたいと思いますが、なかなか難しいですね。どうしても結果論になってしまいますが、『流れ』は自分達でつかむことが出来るはずです。

少しでも良い流れを作れるよう全員で行動を変えていこう。


2/27

八潮ボーイズさんとオープン戦を組ませていただきました。

試合前からかけられ続けたプレッシャーがあるなかで、主力投手が完封のピッチング。

前日の修正点を直し、リズムの良いピッチングが出来ました。

新生鶴ヶ島ボーイズで初の完封なのではないかなと思います。

攻撃は、『フルスイング』を徹底しました。出来てる選手と出来ていない選手。

徹底すると決めたことはチャレンジしてやってみよう。

チャレンジし結果がでなくても次に繋がりますが、チャレンジすらしなければ何も得るものがありません。

全体的にはモチベーションの上げ方がわかっていないようです。選手同士でどうしたらテンションが上がるのか考えていきましょう。

来週はいよいよ大会です。

土曜日の練習で、チームの士気を高めていきましょう‼️