公式戦

今年初の公式戦。ベースマン杯。

レギュラーの部。

浦和中央ボーイズさんと1回戦対戦させていただきました。

15名登録のところ北進テストに2名参加し、13名で試合に望みました。


本日の試合のチーム目標は

『モチベーションを高く常に前向きに』

『フォアボール、エラーにありがとう』

フォアボール、エラーは付き物、特に鶴ヶ島ボーイズは1つのアウトがいつも大変😞💦

ミスに落ち込むのでなく、次のプレーに気持ちを切り替えて望んでいこうと‼️


初回の満塁から始まり、ピンチの連続でしたが、エースは慌てることなく投げることが出来ていました。

インコースのまっすぐをしっかり投げきっており、ピッチングの内容としては責任を果たせた内容だと思います。

フルカウントまでいくケースが多く球数が増えてしまいましたが、攻め方、コース、ボールの質はとても良かったかなぁと思います。

また、リードも強気でgoodでした!


攻撃は結果は1点止まりでしたが、

全球フルスイング!

まだまだ当てにいってしまってる部分もありますが、練習してきたことは発揮出来てたのではないでしょうか!


結果は敗けましたが、チームとして目指してきた事に対して、力を発揮でき、前向きに望めた試合だったと思います。

今日の雰囲気、モチベーションが通常練習から出来るようにしていくことが、これからの課題!チーム全体にしっかりと浸透させていきましょう。


再来週は、ジュニアの部

残り三回の練習しかありませんが、少しでも自分達のカラーが出せるように調整していきましょう。