関東ボーイズ

新入団選手を迎えはじめての公式戦。

日本一の武蔵狭山ボーイズさんと対戦致しました。

現状のチーム状態で、最善のオーダーで望みましたが、0対7で5回コールド負け。


武蔵狭山さんは、積極的な走塁・固い守りは言うまでもなく、選手一人一人の野球に対する強い気持ちが全面に出ていました。

しっかりとしたチームと対戦させていただくことで、鶴ヶ島ボーイズの選手たちも学べる部分がたくさんありました。


コールド負けとなってしまいましたが、鶴ヶ島ボーイズとして今出来るパフォーマンスは発揮できた試合だと思います。

決して諦めることなく、最後まで自分達のやれることを全力でやれたのではないかと思います。それがベンチのムードを良くし、鶴ヶ島ボーイズらしい試合になったと思います。

1年生ながらベンチに入った3名は日本一のチームと対戦すると言う経験をこの時期に出来たことは大きな収穫になったんではないでしょうか!

この経験を同学年の仲間にしっかりと伝え共有してもらいたいと思います。


3年生は全員参加できず残念でしたが、公式戦残り3大会に向け、再スタートを切っていきましょう。

残りのボーイズ生活も僅かです!

「今」を大切にしてこの仲間としっかりと戦い向いていきましょう。


2年生は、長期離脱のキャプテンにかわるキャプテン候補3名に声をかけました。

半年後には、新チームとして活動していきます。3年生を中心とした現チームも当然大切ですが、その先の事も考えながら行動していこう。

中学校生活はあっという間に終わってしまいます。しっかりとプランを持ってチームを作っていきましょう。