「想い」シリーズ①

♯15


鶴ヶ島ボーイズは僕にとってキツイ練習

はあるけど、楽しい野球ができる場所。


去年の3年生がいなくなった後、自分達の学年だけでは、去年のチームのような雰囲気になかなかなれませんでした。


そこで『バカになる』ということをやっていこうと皆で決め、少しずつ自分達の色を出すことが出来てきたと。

武蔵狭山ボーイズ戦では、敗けてはしまいましたが、とても良い雰囲気で試合ができて、今までで一番くらいに楽しい試合が出来ました。

「残りの大会もバカになります」


個人的には最初、♯4と副キャプテンになって、少しですが、チームや仲間たちに対し、指示ができたので良かったです。


1.2年生には来年のチームがどんな色のチームになるかわかりませんが、「バカ」になって試合をすると良い雰囲気を作れると思うのでバカになる重要さを知って欲しいです。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


・元副キャプテン😢

・滑舌難😄

・ユニフォームすぐ汚す😨

・いじられ役😋

・真面目😝

・天然😘

というイメージ


真面目で一生懸命!

なのに技術が伴わない・・・(笑)

けれど、16期生の代名詞である

「バカになる」

を、一番体現してくれてる選手!

むしろ、この学年に「色」をつけてくれたと言っても過言ではないと感じる。

中途での入団だったけど、このチームには絶対に欠かせない選手になってくれました。


いつか必ずフィーバーするときが来る!


残りの試合で、ヒーローになることを期待してます。

このままの気持ちで高校でも続けていけば、必ず良い結果がついてくるぞ!


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    #15保護者 (日曜日, 05 6月 2022 17:38)

    子供が楽しく野球が取り組める環境・指導者の皆さん・チームメイトに感謝です。
    本人も野球を続けたい気持ちのようです。野球が出来るように頑張ってほしいです。