「想い」シリーズ⑦

♯13


鶴ヶ島ボーイズは僕にとってキツイ練習だけど、楽しい野球ができる場所です。

『バカになる』ということをしようとコーチの方々から言われ少しずつですが変わってきて。

今までで一番くらいに楽しい試合が出来きるようになりました。

残りの大会もバカになります。


来年のチームがどんな色のチームになるかわかりませんが、バカになって試合をすると雰囲気を作れると思うのでバカになる重要さを知って欲しいです。


ほぼ同じ考えです。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


照れ屋さん😤

集中力ない😡

我慢しちゃう😢

自分の考えはある😝

というイメージ


小学校6年生のとき、誘ったんだけどなぁ

当時は、入団しなかった選手・・・

けど、途中から入団してくれて良かった!


この「想い」での内容は、ほぼ模写(笑)

みんなにつっこまれてました(笑)


鶴ヶ島ボーイズに入団してきて、一番望んでたのは「自己主張ができるようになってほしい」と思ってました。

どこか自分の想いを我慢してるような感じがしてなりませんでした。

せっかくだからこの「想い」も自分の言葉で書いてほしいなと受け取ったときは思ったよ。

敗戦後、下級生へのメッセッージ

最後まで自分からは積極的に立ち上がらなかったけど、♯13の言葉は的確な目線でのメッセージだったと思うよ。


ちゃんと見てるじゃん

気づいてるじゃん

感じてることあるじゃん

ってね。


自分の意見があるのなら、もっと早く伝えていければ良かったね。


敗戦し、1、2年生にお願いして貰った1ヶ月


この1ヶ月は、自分の言葉でチームメイトに「想い」を伝えていこうぜ!

今までも、これからも常に言い続けますよ!

「自分の言葉で伝えろ」と


♯13が変わったら、鶴ヶ島ボーイズは、1つ成長できるかもしれないからね!


頑張っていきましょう