山下杯開幕

山下杯は全員に出場機会を必ず与える、ジュニア(中学1年生)大会です。

鶴ヶ島市少年野球チームの鶴ヶ島エンゼルスさんが主催する「山下杯親善少年野球大会」の中学生の部として、鶴ヶ島ボーイズが運営を行っています。

「全員出場」「コールドゲーム無し(2時間制)」など特別ルールにて開催しており、普段出場機会の少ない1年生に試合経験を積んでいただくことを目的とした大会となります。

 

今年度は当チームの担当者変更により、運営自体の見直しを実施致しました。

鶴ヶ島ボーイズスタッフで試行錯誤し、内容を変更させて頂きながら大会開催まで辿り着くことが出来ました。

実質、初めての大会運営となってしまうことから至らない点もあるかと思いますので、何か改善点等あればご指導頂ければ今後の運営に役立てていきたいと思います。

各チームでの日程調整、グランド確保、当該審判、試合結果連絡、プルトップ協力など参加チームの方々にもお手数をお掛けいたします。

 

今年度は大幅に参加チームが減ってしまったことから、「リーグ戦」というスタイルで運営させて頂きます。

しかしながら、少ないチーム数になったことから思い切ってリーグ戦に変更したことにより2試合は必ず戦える形となりました。

今年度、運営がうまくいけば今後は「リーグ戦」スタイルでいきたいと考えております。

山下杯の開催主旨に賛同いただき、今年度も引き続き参加して頂きました、各チームに感謝しております。

改めまして御礼申し上げます。

大会が何事もなく開催できるよう、運営チームとしての責務を果たしてまいります。

 

宜しくお願い致します。