球初め

2023年スタートしました。

新生鶴ヶ島ボーイズとして5年目。

 

優先グランドの工事により、鶴ヶ島清風高校さんのグランドをお借りしてスタートした2023年

毎年恒例となりつつある高徳神社へのお参り、集合写真の撮影を行いました。

探り探り行ってきた活動も、一つ一つ繰り返していくことで、伝統となり、歴史が刻まれていくんだなと感じることが出来ました。

 

良くも悪くも毎年少しづつ、変化をしてこれている

と思われる鶴ヶ島ボーイズ・・・

人数が増え、たくさんの考え方や意見が出てくると思います。

良いものは取入れ、改善できる部分はどんどんしていきたいと思います。

 

スタッフとも話をしましたが、「鶴ヶ島ボーイズ」ってどんなチームなのか?

活動しているチームのメンバー自体が把握できていない現状ですが、再出発当初から変わっていない部分だと思っていることは

・選手が主体となりチームを作る

・野球を好きになる(楽しむ)

・高校野球へつなげる

上記の部分は一貫しできているのかなと思っています。

当然、理想には達していませんが、入団してくれた選手たちが気持ちよく卒団し、大人になっていってくれることが鶴ヶ島ボーイズの存在意義だと思いながら今年も活動していきます。

 

1期生も高校生活残り2年!どんな風に成長してくれるのかが楽しみです。

この1期生たちが、社会で活躍してくれていれば、必然と鶴ヶ島ボーイズも強くなっていくのではないかと楽しみにしています。

そして

今年新たなステージに挑む、3年生。

中学野球最終年度の2年生。

これから主軸になっていく1年生。

各年代の「今」は一度きりです。自分で選択した道を前向きに一生懸命歩いていきましょう。

失敗をしてもかまいません。

失敗を活かし成長していきましょう。後悔をしないように「今」を大切に活動していこう。

大きく飛躍してくれそうな今のメンバーたち・・・楽しみにしてます。

3期生の色を存分に塗りたくり、チームを作っていってください。

 

また、体験に来てくださった小学生の選手。ありがとうございました。

しっかりとした体験が出来なくて申し訳ありませんでしたが、私たちのチームは普段の姿をお見せすることしか出来ませんのでご了承ください・・・

ふざけたり、ダラダラしている部分が多いチームですが、選手たちは一生懸命楽しんでやってくれていると思いますので、今後も是非練習に参加して頂ければと思います。

 

年賀状をくれた選手たち、ありがとう。

3日までに届いた分はすべて返信させてもらいましたが、仕事が始ってしまったので4日以降についた選手の分には返信できませんでした・・・ごめんなさい。