順延

日曜日は天気予報の通り雨でした・・・


3年生全員で戦うことは出来なくなってしまいました。

雨を恨みましょう。


全員揃った大会は、今年何回あっただろう。

北辰テストや学校行事

なかなか全員揃うことはなかったような!

1回戦を全員で戦う事ができ、とても充実感がありました。


頑張って決勝戦まで行ければ、全員揃うかな(^_^;)

何度も話している通り、全員揃わなくとも出場できるメンバーが鶴ヶ島ボーイズらしい試合をやっていこう。


最後の大会に北辰テスト??

こんな風に感じられる方も多くいらっしゃるのでは・・・


野球をやるならとことん極めてほしいとの思いで指導をしていますが、実際のところ野球で飯が食える人たちはほんの数%

1つのことだけをやり続けることはとても素晴らしいことだと思います。

僕らは野球というカテゴリーで出会った仲間!

だからこそ野球を優先!と考えがちになってしまいます。

しかし、この多様な時代を生き抜いていくためには幅広く知識を持ち、柔軟に対応していくことも絶対に必要。


よって勉強も大事!

野球だけやってれば良い訳では無い!


自分自身がしっかりとした意志を持って「選択」することが一番大事だと伝えてきたつもり。

野球を優先するのか

テストを優先するのか

自分で選択することが重要!


特に今年の3年生は平均的に頭が良いと思う

この20人が幅広く社会に出て活躍してくれることを期待しています。


全員揃えるところまでガンバロー