初戦

全国予選初戦


ここ数年で1番スタメン起用を悩んだ試合。

三連休初日に一度決めたスタメンを前日に大幅に変更。

迷いまくりました。


近頃の試合の状況を勘案するとやっぱり守備!

イマイチ固定されない内野陣の中で、長くポジションを固定している2名の二遊間!

前日の練習を見ても‘任せられる’と決断しスタメンに起用!

先発は志願した投手!

大きな失点はないと思い挑んだ初戦。


鶴ヶ島はどちらかと言えば先行逃げ切りタイプだが、いつもとプランを変えて、前半から守り勝つとイメージしたスタメン・・・


まさかの6失点スタート(^_^;)

からの最大6点差(;_;)


いつものように気持ちが入っていないわけでもないのに、こーゆー展開になってしまったのは、相手がうちを上回っていただけ!


焦るなよ!

まだいける!

と、声掛けをしていたものの、こちらの内心は・・・

イメージしていた試合展開と全く違いました。


鶴ヶ島がいつも出来てない

守りからリズムを作る

まさに対戦相手の日高さんは、初回の勢いから守りのリズムがよく、なかなか流れを持ってこれない状況でしたね!

試合中も声を掛けたけど、あのリズムを、真似れば良いんです。


3回を無失点で乗り切れたからこその、タイブレーク

嫌な流れを変えてくれたピッチングは影の立役者!

その後を受け継いだヒーローの登場!

試合に出ても出てなくてもチームに対する貢献度はNo.1!

そんな選手だからこそチーム、仲間を救うことができたんだと思う。


今までは先発した投手に助けられ、苦い思いもしていただろうけど今回は助けてあげましたね!

競争も生まれ良い方向です。

この試合で投げた投手は、中学から投手をやり始めた選手ばかりなはず、多分・・・

3人でよく繋ぎました!


そして最後のアウト

期待通りの動きをしてくれてありがとう!

それぞれがチームのために貢献できたのではないかなと!

少し目指すべきチームに近づいたような!

エラーも8個から比べれば格段に減少(笑)


攻撃面

スタメン外れた選手たちがほしいところで打ってくれました。このままチームを牽引できる存在に成長して下さい。


今回は、全員が勝つことを諦めず、気持ちを切らさずに維持できたので最終的には勝利を掴むことができました。

全員出場させることは出来なかったけど、全員で勝ち取った1勝!


各々がどこでチームに貢献できるのか試合中も常に考えて次戦も望んで下さい。