#41

#41


本当に万全の状態で野球ができていたのか?

そう考えると、まだまだポテンシャルを発揮できていないんじゃないかな?

それでもあのホームランが打てるのよ!


紆余曲折のあったBOYS生活


全然やりきってないよ!

本当の“本気”を出してみよう!


ビシッと腰を据えて

一つのことに取り組んだら、違う景色が見れると思う。


様々な視点から物事を見ることも大切!

但し、軸は必要!

それが野球なのか他のことなのかは他人にはわからない。

しっかりと自分で選択して進んで行ったら良い。


嫌なことはたくさんある。

うまくいかないことのほうが多い。

けどやり続けている事で、それらが財産に変わる。


自分をぶつけられる場所は持っているはず!

一つの信念を貫き通す事で答えが出てくる。

背負い込まず、ぶつければ良い。


人間野球

社会に出て勝てる人間になる

というのが、目的

野球で成功することが目的ではない。

私はなんの活躍もできなかった大学野球生活で、最大の学びがあり財産となりました。


どこかで同じような経験をしてほしいと思う。


最後は一番厳しく!

しっかりしなさい!!!

と申し上げます(笑)