2/3

関東ボーイズの対戦相手も決まり、いよいよ総仕上げ。

選手たちがどれだけ認識しているか?

まだ実感がないんだろうなあ。


水曜のふじみ野シニアさんとのオープン戦

変則的な活動だった為、3年が全員揃ったのは最後の3試合目のみ!


1,2試合ともにサヨナラ負け

ヒットの数よりも四球が多かった中、守備面、攻撃面に目立った失敗はなかった。


が、


◯つなぎ

◯声がけ

◯決めつけによるプレーの中断


などなど、記録に残らないミスが多かった。

まさに技術ではない部分の弱さ!

ここをなんとか修正していきたい!


3年全員が揃った試合は3試合目ながら前の試合とは違った雰囲気!

試合をする中で、チームの雰囲気を作る選手が合流したからだと思う。

数人の選手で変化をもたらせるのだから全員が同じ気持ちになればめちゃくちゃ良いチームになれる。

このことを確信した1日でした。


頼むよ!3年生!