約束

日曜日は審判講習会があり、3年全員で試合に望むことができなかったが、越生ボーイズさんとオープン戦をやらせて頂きました。


あまり試合は見れていないけど、ほぼ良いとこなしだったのではないのかなと・・・


良いところと言えば

進学について進展があったところ(笑)


試合後のミーティングで、敗因は何か3年生に聞いたところ・・・

答えは正解!!

わかってるじゃん。

全部、気持ちの問題!!


精神論で片付けるのは嫌だけど、選手が言うんだから間違いないよね〜

修正点

頭では理解していて、原因を導き出すところまでは出来ている!

だけど、どのように改善して良いのかわからないんだろうなぁ


だから

罰則を与える

→罰を受けないためにどうするか考える

→目的が明確になる

→それぞれの行動に責任を持つ

→他人のことも気にする

→チームがまとまる。

というのが今の鶴ヶ島ボーイズ18期生

けどそれでは高校や社会では通用しない。


もうやめましょうよ!罰則。


と言うことで、全員いなかったけど、約束しました。

「1ヶ月間で変化をもたらす」

期限は4/28

関東ボーイズ始まっちゃうけど仕方ないね。

それよりも「チーム」になることが大切だ!


ただ、「変化をもたらす」のゴールが明確ではないので、今度、改めてミーティングしよう!

全員が納得したうえで取り組んでいこう!


変化が起きないときは、陸上部に名前を変えましょう(笑)