2019/05/19
日曜日は、第一小学校でトレーニングを1時間行い、下新田会館に移動。 保護者の協力のもと15期入団式を行いました。
2019/05/12
本日、ふじみ野シニアさんを迎え、合同練習を行いました。 その中で、念願の実践を行うことが出来ました。 鶴ヶ島ボーイズ初陣です!! 選手層の薄い外野手を中心に、2年生3名をお借りし、オーダーを作成。選手の希望ポジションを出来るだけ考慮した配置に! 肘の調子が良くない選手1名はDHにて出場。 試合開始直後はかなり声も出ていましたが・・・ そんなに緊張する??って笑ってしまうぐらい緊張している選手ばかり(;´・ω・) バッターボックスでの表情がかなりひきつっていました(笑) その中で、キャプテンが記念すべき最初のアウトを!!!!!唯一出した送りバントのサインにもきっちり答えてくれたことは大きな収穫でした。 結果は4-9で敗戦 三塁打3本を含む7安打(ふじみ野シニアさんの2年生を含めれば10安打)を顔を引きつらせながら打つことが出来ました。 緊張してたから???失策が7。 7失点は四球、失策がらみでした。 キャッチボールの大切さを感じてくれると有難いです。
2019/05/11
本日は先方の都合により、合同練習できず、練習(一日)となりました。 午前中はマシンを使った打撃を中心に! まっすぐより変化球の方が打てる選手も・・・ 明日こそは実践を!! 新ユニフォームサンプル出来上がりました。
2019/05/06
本日も練習を行いました。 欠席者1名、人数が少ない中での欠席はキツいですね。 練習の合間にちょこっと座学も・・・ 実際に動きながらの方が、理解しやすいですね。 今は何もわからなくて問題ないですが、解らないことは恥ずかしがらずに監督・コーチに聞いてください。 今日教えた守備時の準備、来週も実践して下さい。 今は細かい打ち方・投げ方は二の次でOK。 まずは全力でプレーしていこう! 本日うれしい出来事が!入団を検討してくれている仲間がいるとのこと。 是非、一緒にプレーできると良いですね。 来週は実践も入ります。まずは全力プレーを!!
2019/05/04
本日は欠席者が多く、バットを振ることに専念。 時間をかけロングティを一時間半以上! まだまだバットに振られている状況、目的をしっかりと把握し一球一球大切に打っていこう。 新ユニフォームの打ち合わせを行いました。 11日オープン戦の調整を行っています。
2019/05/02
5月!!スタート致しました。 運動公園(サブグランド)で5月最初の練習を行いました。 まずはグローブの手入れ状況のチェックから・・・ 残念ながらしっかりと磨いてきた選手は1名のみ。。。主将だけでした。 バッティングは出来ないグランドですが、しっかりと練習が出来ました。...
2019/04/06
1年間の休部ののち、新メンバー(現状全員1年生)に集まって頂き、新チームとして始動しております。 現在は、基礎練習を中心に毎週練習を行っています。 1年生のみのチームで、すぐに結果を残すことは難しいですが、1年後、2年後には勝ち上れるチームになることを 期待しています。選手一人一人個性を伸ばし、鶴ヶ島ボーイズの伝統を築き上げていきましょう。
2015/04/20
第4回ウイルソンサマーカップ 兼 埼玉県支部創立40周年記念大会